携帯メールのドメイン指定受信設定の解除方法

携帯メールでドメイン指定受信設定がされている場合、当店からのメールが受信できないことがあります。
その場合には、下記の手順でドメイン設定解除することで、当店からのメールが受信できます。

docomoをお使いの方

  1. i MENU→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定→詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
  2. imodeパスワードを入力し、決定を押します。
  3. ▼受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
  4. 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
  5. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『kawarun.jp』を入力し、登録ボタンを押します。

au(EZweb)をお使いの方

  1. Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの順番にリンクを移動します。
  2. 暗証番号を入力して「送信」をクリック
  3. 「■個別設定」の「指定受信リスト設定」をクリック
  4. フォーム欄に『kawarun.jp』を入力し、登録ボタンを押します

softbankをお使いの方

  1. Yahoo!ケータイ→設定・申込→メール設定→メール設定(アドレス・迷惑メール等)の順番にリンクを移動します。
  2. 暗証番号を入力して「OK」をクリック
  3. 迷惑メールブロック設定→個別設定を選択して「次へ」をクリック
  4. 受信許可・拒否設定→許可リストとして設定を選択
  5. アドレスリストの編集→個別アドレスを入力してくださいという言葉の下のフォームに『kawarun.jp』を入力
  6. ドメイン(E-mail)とこのアドレスを有効にするを選択し、「OK」ボタンを押します。